ぽよメモ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告


Xonar D2/PMをWin10で使う


ついにデスクトップをWin10にクリーンインストールしなおしました。
SSDもNTT-Xで安売りされていたPlextor M6S 256GBモデルを購入しました。

だいたいのハードウェアは普通に最新のドライバをインストールすると使用可能になったのですが、Xonar D2/PMだけは最新のドライバでは「このプラットフォームには対応していません」というエラーメッセージが出てインストーラが起動しませんでした。
互換モードで起動してもダメで、さすがにそろそろこのクソ古いサウンドカードもご臨終かなと…

なんとなくでWin7用のドライバを導入したところ、ちょっと引くくらいすんなりいったので報告しておきます。

手持ちの機材は全部動いたのでよかったですね。

foobar2000からASIO出力しようとしたところ、出力先としては選択できるもののCould not initialize driverと言われASIO再生できない不具合が発生しています。
原因も不明なのでよくわからないです…Win10用ドライバー出なかったらお蔵入りかなぁ…
スポンサーサイト

カテゴリー:Other


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

D2user ⇒ No title

Win8.1用ではなくてWin8用のドライバーなら入りました(64bit)
互換設定でWindows8にすれば大丈夫だと思われます、なんでWin10には8.1の互換設定無いんだ!
ASIOもたぶん行けそう・・・かな?1曲流してみただけだけど

  • |2015.09.24
  • |Thu
  • |19:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ
