ぽよメモ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告


貴船倶楽部


夏休み最終日、京都は貴船神社まで足を運んできました。
叡山電鉄に揺られ(結構電車賃が高い…)、自然の風景を楽しみながら向かいます。

貴船口についてからも更にバスに乗ります(歩いてもいけます)。
階段両脇に立っている灯籠の朱色が非常に映え、綺麗なところでした。


階段をあがると貴船神社の本宮が。


「水占い」という面白い占いをしていたのでついやってみたくなり、200円払っておみくじを購入。
水に浮かべると文字が浮き出る仕様がなんだか神秘的な雰囲気を出していて好きです。


他にも結社や奥院などがあり、しばらく見て回り都会の喧騒と離れた静かな境内を楽しみました。

あちらこちらに高そうな料亭が「川床いかがですか」と勧誘しているのを見かけますが、貧乏学生なのでちょっとご勘弁して…
「貴船倶楽部」という喫茶店に入りました。明るい店内はログハウス調と言った感じ(?
木製のナイフとフォークが大変可愛らしかったです。

抹茶パンケーキを頂きました。ドリンク込1200円。


他にも抹茶パフェ等があり、小休止には良さそうです。

貴船はどうしても敷居の高そうなお店が多く、休憩もままならないのでこういった手軽なカフェはありがたいですね。
けっこう涼しいのでこれからの季節もし行かれるようであれば防寒の方はしっかりと。

ウッ…レポートが溜まっている………

スポンサーサイト

カテゴリー:Food


コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

